はじめての丹足教室

初心者からはじめる丹足 (全4回)

はじめて丹足に挑戦したい人のための入門教室を不定期で開催しています。認定丹足トレーナーが丁寧に指導します。プログラム内容は季節や教室環境によりアレンジしますが、基本的に全4回で一通りの丹足基本テクニックをマスターできる構成になっています。また1回からの参加も可能です。「道場稽古についていけるか不安」「まず少し体験してみたい」そういう方にはこの【はじめての丹足教室】がおすすめです。

基本の講座内容

第1回目〈ふくらはぎ〉

第1回目はむくみがたまりやすい「ふくらはぎ」を踏み合い練習。つちふまずで、ころころと気持ち良く転がすと、むくみがどんどん流れていきます。

第2回目〈背中&お尻〉

肩こりや背中のハリに悩む人は、絶対に体験すべき背中の丹足。足裏で包み込むように、やさしく深く、背中とお尻の筋肉をほぐしていきます。


第3回目〈太もも〉

太ももは意外にこっている部位。自覚がなくても、O脚やひざ痛で悩んでいる人の多くは太ももの筋肉のバランスが崩れてこっています。足裏で一気に解消しましょう。

第4回目〈内もも・全身〉

まずめったにほぐされることのない内もも。しかしここにはリンパが集まり、しかも内臓にもつながっているという最重要部位なんです。


※講座内容は、教室環境により変更することがあります。

参加費

4回 10000円 初回参加時に現金にてまとめてお支払い
1回 3000円 お好きな回に、お好きなだけご参加。当日現金払い

講師紹介

協会認定 第1号丹足トレーナー

井本 忠男 (いもと ただお)


丹足に出会って僕の人生は変わったといっても過言ではありません。僕はアルペンスノーボードのプロです。だからわかるんです。丹足の動きの凄さが。

 おなかを使うって気持ちいい。相手も気持ち良いけど僕も気持ちいい。交代で丹足すれば一緒に気持ちいい。この気持ちを皆さんにも伝えたいです。


教室の風景

持ち物・服装

  • 薄手の動きやすい服装上下
  • フェイスタオル
  • 着替え(汗をかきます)
  • 筆記用具

現在の開催状況(予定)

2019年冬の開催にむけて準備中です。

最新情報はこのページ、もしくは当サイトブログにてお知らせしますので、随時ご確認ください。

 

はじめての丹足教室 お申し込み

メモ: * は入力必須項目です