ハッピーアースデイ大阪2018出店レポート

3月25日(日)に参加しましたハッピーアースデイ大阪2018が、盛況のうちに終了しました。皆様、ご来場ありがとうございました。当日の様子をまとめましたのでご覧ください!(以下掲載の写真は、すべて会場で掲載許可をいただいたものです)

 

7:30、天気予報どおり良いお天気に一同ほっとしながら全員で協力して会場の設営です。ちょっと肌寒いですが春らしいさわやかな空気の中、設営後にみんなでお茶をしたりデモンストレーター同士で練習したり、イベント出店も三回目の余裕でしょうか・・・心なしかみんなの顔もリラックスしているようでした。

 

10:00、いよいよ開場です。改めて三宅理事長以下トレーナー・デモ隊・協力スタッフさんで円陣を組み、「安全に、楽しく、一人でも多くの方に丹足を伝えよう」と心を一つにしました。今回は初の試みとして、〈カウンター〉を導入。これまで丹足を経験してくれた人の数は156人で、今日のイベントの目標は200人を越えること。果たして実現するでしょうか・・・?

 

 

ありがたいことに、開始早々から無料施術にお申込みが続き、順調にカウンターも更新されていきます。もう一つの初試み、井本トレーナーによる丹足ワークショップも次々に予約が入っていきます。ご家族やご夫婦での参加希望も多く、和気あいあいとした楽しいワークショップになりました。

 

15:00頃、この時点でカウンターはいつの間にか190人を超えていました。協力スタッフさんたちの精力的な声掛けで、たくさんの方々が無料体験やワークショップに興味をもってくださいました。これなら200人達成できる!とトレーナー・デモ隊も気合が入ります。

 

16:00、とうとうイベント終了。へとへとになりながらもやり切ったという充実感がブース全体に漂っていました。カウンターは・・・206人!!この日50名もの方が丹足に触れてくださったという結果に感謝の一言です。200人目のお客様には、千照館オリジナルTシャツをプレゼント。特製インスタブースで記念撮影もしていただきました。

 

 
おかげさまで無事に、楽しく、第3回出店イベントを催すことができました。次回は、5月20日の湊町リバープレイスフリマでの出店を予定しています。お楽しみに!