· 

ジャズライブで元気満タン!

ワッショイ❗

 

お祭り大好きたーさんです。

 

 

サンクスエイジングゴスペルカンパニーJUNKOさんのお陰で、やっと夫婦で人生の再出発をIRORI COFFEE ROASTERとしてスタートを切ることができました。この日を向かえるにあたり沢山の人の助け、後押し、そしてご協力をいただきました。本当に感謝申し上げます。

また、これから9月19日の店舗開業に向けて夫婦で頑張ります。

 

僕は今回のライブ勉強イベントに参加させていただいて、とても勉強になりました。

協会の皆さんと少しでも共有したいと思いレポートします。

 

 

歌や音楽のことはさっぱり判りません。ジャズだと思いますが(怪しい)、ライブ中に自然と体でリズムをとっていました。とても素敵で特別な時間でした。

 

 

サンクスさんは15年の歴史を持つ、5クワイヤー、総勢150名以上が所属する関西屈指のゴスペル団体です。(子供から大人まで、80才を越える方も)

それを統べるJUNKOさん、ライブの次の日には講師としてレッスンをし、一児の母として子育て家事もこなす、めっちゃめっちゃパワフルで魅力的な女性です。

 

今回は所属メンバーさんの勉強の為に、凄腕の演奏者さん達を招いて無料ライブ講座を開催するという太っ腹。すげー!

 

正直、参加をお願いされた時はドキドキしましたが、やっぱりやってよかった。迷ったらGO!

 

 

 

まず驚きは、こういうイベントで当日、お店のお手伝いをしてくれる方がいることでした。普通絶対ない!

 

グループLINEでのメンバーさんと僕たちとのやり取りのレスポンスの速さ(ホウレンソウ)!

相手に寄り添いながらも、しっかりと主導権は持っていて主張もされる。でも全く嫌みがなく、むしろ心地よく導いてくださいました。

 

あらゆる状況にも対応出来るようにする為にとても豊かな想像力!

それは自分たちが楽しく、来てくださる方達にも喜んでもらう為に。

それを役員の打ち合わせでしっかりと話しをして決めておられる。

 

お手伝いには3名もついていただいたのですが、何も言われていないメンバーさんからも気さくに『何かお手伝いしますので』と積極的にお声をかけてもらいました。そうするとことが義務感ではなく楽しんでやっておられるのが伝ってきました。

 

何よりJUNKOさんの統率力かあってこそですが、5クワイヤーの役員や理事会などもあって組織もしっかりしていて、役割分担もできているみたいです。

準備からライブ終了に至るまで、ダメなことはダメと言えるメンバーさん同士の信頼関係!僕たちもしっかり注意されました。

準備を手伝っていた男性が正式な開場前に『もうコーヒー飲めるんか』と言ってこられました。コーヒーは飲める状態でしたが、JUNKOさんがその男性に開場前なので待って下さいと即答。しっかりした判断基準を持っているなと感じました。

些細なことのようですが、そこがブレると全てが馴れ合いになっていくんだなと思います。

 

ライブが始まれば身体全部で音楽を感じ最後は歌い踊りまくりで、皆さん最高に楽しんでおられました。

 

 

 

サンクスエイジング

 

年齢を重ねても今日歌えることに感謝!

 

何から何まで質の高さに驚き心地良い一日でした

 

サンクスエイジングゴスペルカンパニーの皆様

 

本当にありがとうございました

 

 

サンクスエイジングゴスペルカンパニー

http://tag.ciao.jp/

 

 

 

 

月曜日、千照館でだべり会

 

同じ釜の飯を食って少しずつサンクスさんみたいな仲間になっていきたいな

 

ワッショイ!

 

 

 

 

 

★千照館インスタグラムはこちら

→ https://www.instagram.com/stansoku/

 

★丹足普及協会・千照館Facebookはこちら

→https://www.facebook.com/sensyokan/

 

★一般社団法人・千照館ホームページはこちら

→ https://www.tan-soku.org/