丹足稽古のあとは…「だべり会?!」

WEB隊のヤマサキです。千照館の道場での定例稽古は毎月7回。正会員である私は何回でも参加する事が出来ます。参加する日によって、会員さんの顔ぶれや雰囲気もガラリと違い、毎回とっても新鮮で面白いんです!昨日は月曜の朝稽古に参加して来ました。

踏んで踏まれて、癒し癒され、段級試験やトレーナー試験が近い事もあり、紙鳶先生のエール飛ぶとても熱い稽古でした。ありがとうございました!

9月より、毎月第一月曜日の稽古後に「自由にお話しましょうタイム!」ができました。道場の一部屋をお借りして、会員さん同士や協会に携わる方が、稽古の間には話せなかった事やイベントの相談、その他な~んでも楽しく好きに過ごしましょう!というものです。

この日の「自由にお話しましょうタイム !」はなんと!! 先生方が玄米を炊いて下さり皆でランチを頂く事に…

稽古後のペコペコのおなかにしみわたります…。「美味しい~!!」の声があちこちで飛び交い 、あっという間に完食。おなかも心も満たされる最高のお昼ご飯でした!ご馳走さまでした…

そこからはおしゃべりタイムの始まり。

たわいもない事、秋のイベントの事、重大発表?!

真剣な話をしたかと思えば、漫才なみのノリツッコミがあったり……笑

 

皆でご飯を頂く。顔を合わせて話をする。協会ではこのような時間を、とても大切にしています。

難しい事ではないのかもしれません。でも私はついつい後回しになったり忘れてしまったりします。なので、このような時間はとてもありがたいです。

お互いに元気を貰い、笑顔になって帰って行く。また頑張ろうと思わせてくれる。

こんな仲間に出会えた私はとても幸せ者です。

近々、秋のイベントなど、色々なお知らせが出来ると思いますので、楽しみにしていて下さーい!