· 

新たな船出前にサプライズ

 

ワッショイ!

 

お祭り大好き丹足トレーナーたーさんです

 

最高の秋晴れに恵まれた今日、HOS小阪での体験会を終え、午後から丹足普及協会・千照館の打ち合わせに本町にある珈琲館亜羅毘加さんに行ってきました

 

心斎橋筋商店街の一等地にあるこのお店はひーさんこと理事長のお気に入りのお店!

 

市内でこの規模の店舗ではないであろう、人情味溢れる家族経営の繫盛店です。

 

何と、、、、月に2万杯コーヒーが出るらしいです

 

想像を絶する杯数をサイフォンコーヒーで、注文が通ってから1杯1杯丁寧にたてられています

 

しかも朝のモーニングの時間は1杯¥230円、、、、!!!!

 

もう意味が解かりません(笑)

 

 

実は、コーヒー屋をオープンする前にこのお店のマスターとママさんにお話し聞いたら勉強になるんじゃないかと、ひーさんの粋な計らいで、事前にアポをとってもらってました

 

マスターとママさん合わせて2時間以上も、赤の他人の僕たち夫婦の為に貴重なお話し、そして経営していく厳しいお話しをしてくださいました

 

本当に感謝申し上げます

 

 

 

僕たちの為に、肝心の打ち合わせも途中で切り上げて、道場のある千照館に移動

 

幸いにも理事長も知らなかった貴重な話が聞けたと、喜んでおられました(笑)

 

 

 

参尽さんと紙鳶さんと待っててくれた翔太

 

おいおい!息子よ

 

一番の特等席で何をしてるのかと思いきや

 

おやつのじゃこをむさっぼっているではないか

 

親が親なら子も子やな

 

すいません

 

さーお休み前に最後の稽古しよか、、、、みんな????

 

そして着替える師範

 

15分一本勝負

 

 

 

 

師範から掛けられる言葉だけが静かに響く道場

 

空気を読みっているのか静かに待っている息子

 

何物にも代えれない貴重な時間であったことは、本人に聞くまでもないよね

 

 

 

 

さあ、終わったら乾杯や! と師範のこの笑顔!

 

一瞬で和やかな雰囲気に

 

 

たまたまこの日に届いたのと紙鳶さんが用意してくれた

 

危険生原酒 

 

山廃純米 米宋の活性ふなくち 手汲みどぶ

 

シュワシュワ、うまうま最高でした!

最後に素敵な花束までプレゼント

 

皆さんから一年間ありがとうのお言葉いただき、嫁さん号泣

 

サプライズにつぐサプライズ

 

本当に感謝申し上げます

 

今後は嫁さんがお休みする分、僕が協会の為に頑張ろうと思います

 

これからもよろしくお願い致します

 

 

 

 

ワッショイ!

 

 

 

 

 

★千照館インスタグラムはこちら

→ https://www.instagram.com/stansoku/

 

★丹足普及協会・千照館Facebookはこちら

→https://www.facebook.com/sensyokan/

 

★一般社団法人・千照館ホームページはこちら

→ https://www.tan-soku.org/