· 

質より量で気づき

ワッショイ!

 

お祭り大好き丹足トレーナーたーさんです

お陰様でIRORI COFFEE ROASTERをオープンして一カ月が過ぎました

 

11月も𠮟咤激励のほどよろしくお願いいたします

 

この時期、お米のように中米産の珈琲豆の新生豆が入荷してきます

続々と麻袋で入ってきています

 

珈琲豆は農産物です

 

やはり毎年できが違います

 

楽しみでもありドキドキもします

スペシャリティコーヒーはいいコーヒーではありますが、みんな個性的です

 

なかなか取扱いに苦労する時もありました

 

そこは焙煎士の腕のみせどころです

 

実は今回焙煎機がまだ小型のものしかありません

 

勘違いしないでくださいね

 

小型でも性能はすごいですよ

 

大型よりもいい面もあります

 

デメリットは一回で大量に焙煎できない(笑)

 

お陰様で今週、焙煎につぐ焙煎!

 

とにかく回数を焼かないといけない

 

効率的ではありません

 

でも同じ豆と何回も向き合うとすごく理解が深まりました

 

嬉しい誤算でした

 

身体が持ちません(笑)

実は今月中に新しい焙煎機が届く予定になっております!!!!

 

こちらも更に機能満載の最新高性能焙煎機

 

漢字いっぱいつかいたかっただけ(笑)

 

また新しい気づきがあるんだろう

 

待ち遠し

 

 

 

ワッショイ!