· 

丹足無料ワークショップのお手伝い

KJ WORKS 杜の感謝祭2019

KJワークス 杜の感謝祭行ってきました。

特異日の名にふさわしい青空、暖かく過ごしやすい文化の日。

毎年のお祭りに来られている地元の方、KJワークスのお客様、彩菜みまさかのお野菜を買いに来た方、と早くからにぎわっていました。

今年はスタンプラリーがあり、参加者は必ず千照館にも立ち寄ってくださるので、足裏5分のミニ、30分ワークショップとも出だしから途切れることなく参加希望がありました。

踏まれてほぐされたいという方もちろんいるのですが、踏む方に意欲的な方がけっこう多かったです。ご家族でそれぞれトレーナー相手に練習したあと、お互いに踏み合いっこしていただくと楽しそうでいいワークショップだなあと思いました。

会員さんや元会員さんがご家族やお友達連れで顔を出してくれて、とっても嬉しい。会員さんにワークショップに参加してもらうと、他の体験者の方がより楽しめるというかやる気になるというか、いい雰囲気になりました。たくさんの差し入れもありがとうございます。あ、師範も来てくださいました。

私は受付やワークショップの踏まれ役のお手伝いで忙しい、はずなんですが、ちょいちょいいろんなお店に遊びに行きました。

KJワークスさんの薪割り体験、暖炉での焼マシュマロ、面白かった~。

他のお店を覗いて、サーターアンダーギーを買ったり、ベトナム春巻きを買ったり、小国杉の端材を買ったり、手作り納豆を買ったり、差し入れでいただいたいなりずしを見に行ったり、家までけっこう距離があるのに彩菜みまさかで野菜と果物を買い込んだり。

むむ、お祭り気分を満喫していますね。

 

 

2時過ぎに雨が降り出し早めの撤収となりましたが、非常に楽しく、また参加者の皆様にも楽しんでいただけたのではないかと思います。

これも呼んでくださったKJワークスさんのおかげです。ありがとうございました。

準備に奔走された実行委員のお二方、フル稼働のトレーナーの皆さん、陰で支えてくださった先生方、応援してくださった会員の皆さん、お疲れさまでした