· 

丹足トレーナーWS開催宣言!

こんにちは

たーさんこと井本忠男です

 

私は丹足普及協会の認定第一号丹足トレーナーとして東大阪HOS小阪カルチャースクールにて丹足マッサージ教室を担当させていただいています。プロアルペンスノーボーダーとして大会に出場していた30代の時に、体験会で丹足に出会いました。その時の感動は今でも忘れません。だから分かるんです丹足の動きの凄さが。でもその奥深さの探求に終わりはありません。宝の地図を見つけたようなワクワク感です。

 

でも、出会う前は仕事とスノーボードの二足のわらじを履きながら無理を押し通し、生活習慣も乱れていたので身体も心もボロボロでした。でもどうしたらいいのか分からない不安を抱えた日々を送っていました。今、丹足を始めて2年ですが、生まれ変わったと言っても過言では無いぐらい元気になりました。

丹足は一人で孤独なリハビリやトレーニングをするわけではありません。仲間と一緒に楽しく取り組めます。だから僕も続いています(笑)

そして同時に癒しの技術も学べちゃう。家でも夫婦で踏み合って、体調管理に役立っていますし、コミュニケーションにもなっています。

そんな丹足を皆にも知って欲しいとトレーナーになりました。

 

初めてでも運動苦手な方でもできる丹足

仕事や家事で疲れた家族を癒せる技術も学べる丹足

スポーツ選手のトレーニング&ケアにもなる丹足

 

一緒に丹足しようよ!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんにちは。清水です。

 

丹足って、気持ちいいですよね!

私は丹足を続けているうちに、体だけでなく考えも変わっていきました。

「体を丈夫にしたい。健康になりたい」という自分のことから、

「家族が健康であってほしい、もっとうまくほぐしてあげたい」

という、身の回りの人たちのことへ。

そして、「世の中の人がもっと元気になって欲しい、

じかにふれ合い相手を思いやる丹足を通じて、楽しい毎日を過ごして欲しい。

そのために何かしたい」という想いから、

トレーナーを目指し、ワークショップを開催することになりました。

 

1人ではできない丹足。

踏む人も踏まれる人も共に元気になり、癒される。

そんな丹足の魅力を知って欲しい。

そして皆さんと一緒に続けていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

皆さん、こんにちは。廣戸です!

 

この度、私丹足トレーナーを目指すことに致しました!

 

実は私、20代半ばに難病と言われる腸の病気を抱えてしまい、とても悩んでいた時期があったんですね。色々と調べてわごいちさんの存在を知り、「元気になりたい」一心で丹足を始めたのがはじめの一歩でした。

 

食生活の見直しはもちろん、日々の四股踏み、丹足のお稽古で徐々にですが元気になっていき、おなかの力強さ、偉大さを感じられるようになり、ついには薬をやめることができるまでに元気に、そして健やかに生活できるようになったんです!!

(海外で過ごしたざっくり3年間の食生活はご愛敬!笑)

 

今までは「自分の健康のため」に続けていた丹足ですが、丹足を通じて日に日に元気になっていく会員さん達を見て、もっとこの輪が広がればよいなぁ、と自然に思うようになったこと。身近な人がもっと活力のある生活を送れるようになったら嬉しいな、そのために自分に何かできないかな、と少しずつ思うようになったこと。苦しい時は自分のことしか頭になかった自分ですが、人に対して思い遣りを持てるようになってきたこともまた嬉しいものですね。

 

これらの気持ちを大事に進んでいきます。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんにちは 山崎です。

 

2020年・・・

丹足トレーナー目指して、初のワークショップショップを開催させていただくことになりました‼︎

 

丹足をはじめて4年

最初は自分のために始めた丹足

 

お稽古では、丹足の魅力と奥深さにどんどんハマり

千照館では、個性豊かな仲間に囲まれ

その中で人の温かさと優しさに、何度も助けられました

 

そうして私は

体も心も元気になれたのだと思う

今の自分があるのは、間違いなく丹足に出会えたから

 

 

私がなぜ丹足をたくさんの人に知ってもらいたいと思ったか…

それは〝丹足が誰かの何かのきっかけになればいいなと思うから〟

 

健康のため、家族や大切な人のため、自分と向き合うため

触れ合う良さ、笑顔、思いやり

楽しい、おもしろい、コミュニケーションのきっかけ

 

たくさんの人たちに実際に踏み合ってもらい

丹足の魅力を実感してほしいと思います

そのきっかけに私がなれたら嬉しいです!