· 

初めてでも楽しく踏みあえました

 

こんにちは。清水です。

 

2月から始まった、全3回丹足ワークショップ。

 

たがいに踏み合う心地よさをお伝えできるか、楽しんでもらえるかとドキドキしていましたが、ご参加の皆さんと一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

 

 

最初は片足で立って上下しながら踏むのにバランスがとりにくかったようです。

 

「よろける~」「「もっと足を鍛えなきゃ」などと言いながらも、だんだんコツをつかんで姿勢が良くなってこられ、同時に踏まれている人からも「気持ちいい」の声が。

 

初めての丹足で、踏まれている人にそう言ってもらえるなんて、嬉しいですね。

 

そして、踏んでる人も温まって体が軽くなったとの感想をいただきました。

 

初心者でも気持ちよく楽しめるのが、丹足のいいところだと思います。

 

 

 

嬉しかったことがたくさんありました。

 

丹足の気持ちよさを知ってもらえたこと。

 

ご家族を踏んであげたと言われたこと。

 

そして、練習しているうちにどんどん上達してもらえたのは、トレーナーならではの嬉しさでしょうか。

 

 

 

このような機会をいただいて良かったです。

 

ご参加いただいた皆さん、応援してくれた皆さん、助け合ったトレーナの皆さん、そして、ご指導いただいた先生方。本当にありがとうございました。