丹足自主練習@梅田

みな様おひさしぶりです、アオです。

7月16日の丹足自主練習会に参加しました。

梅田だし定時に職場を出れば19時に間に合う、と思っていたのですが、ちょっと出遅れ、地図アプリにからかわれてるのか結構迷い19時半ごろ到着。

明るくてきれいなレンタルスタジオだなと思ったら、先についたみなさんが床をきれいに拭き拭きしてくださったらしい。

ヨガマットも持たず、ほんとに行って練習するだけという、毎度の厚かましさです。

こんばんは~、お久しぶり~、と当たり前のように挨拶してから、?、前に生稽古に参加したのって2月じゃなかったっけと気づきました。

オンラインで顔を合わせてた方もいますが、対面はひさしぶりで、本当に非常事態だったなと実感。

 

 

みんなで百丹。

鏡の前で、他の人を見ながらだと、ひとりでやるより頑張るのか結構しんどく、80回、90回、まだか~。

終わると内ももが痛くなってました。

丹足は各自が練習したい部位を順番にやっていきました。

外はぎをしてもらったら、あれやり方が違うかな、ゆれない、と苦労しているのを見て、

清水トレーナーが、ちょっとやってみましょうかと代わって踏んでくれた途端、かたい!、ものすごくかたいですよ!!

すみません、私の足が退化しすぎていたようです・・・。

この状態で踏み手になったら、まあ想像つきますが、踏み加減が違和感ありすぎ。

踏み足と軸足、上体と足の動きが、ばらばら。

何かもっと全体で動くんだったような気がするんだけどなあ。

足はもっとぺったり着くはずなんだけど。

まあそれでも続けているうちにましに動くようになって来た気がします。

 

 

その後背ずらしで、期せずしてトレーナーのお二人が踏まれる方にまわりました。

たあさんの背中は肋骨の形がわかりやすい、という声にみんなが順番に踏ませてもらって、

清水さんは全く違うね、こっちも踏ませて、同時に違う人を比べながら踏むのもいい経験でした。

形は全然違いますが、お二人とも踏みやすいというか、足が自然に乗せらせるというか、

ちょっと踏むだけで柔らかくなる感じで、さすがトレーナー。

やっぱり実際に踏み合うのはいいなあと思いながら、あっという間に時間が過ぎました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    なかべ (火曜日, 21 7月 2020 00:00)

    16日の自主練参加させていただきました~
    レンタルスペース、お初でした~
    鏡がたくさんあって、自分の姿勢が丸わかり!!
    あかん!おでぶ!!ってる~プラス姿勢が悪いのんも、見えすぎて、イヤになる。
    みんな、百丹頑張ってるとのこと。
    自分のダメさ加減もバレて(笑)
    と、ネガティブになりつつも、踏んでもらうのは、気持ち良い‼️
    やはり、オンラインとは違う!いいな~

    しばらくお稽古はないらしいので、自主練、あるなら、ぜひとも参加したいです~�

  • #2

    清水 (火曜日, 21 7月 2020 12:07)

    なかべさん
    久しぶりに会員に踏んでもらえて、気持ち良かったですよね!
    自宅だと、家族を踏むことはあっても、踏まれることはないですから。
    自主練、企画中です♪