体験者様が来てくれました!

ワッショイ!

 

お祭り大好き丹足トレーナーたーさんです

いやー丹足段級試験からの2週間は何だったんだというくらいの出来事がありました。

 

SNSの世界では「いいね。いいね。」のオンパレードですが、現実はなかなかそうではないですね。

 

でも、いい経験ができました。

 

新しく気持ちを入れ替えていきたいと思います。

 

最近、冒頭こんな始まりが多いような気がしますが気にしないでください(笑)

 

実はいいご報告もあります。

自分事ではありますが、今回の段級試験で何とか2級挑戦権をいただきました!

先ずは第一段階突破です。

 

これもひとえに日頃から稽古をつけて頂いている師範、紙鳶先生のお陰です。

実は当日の試験の前の稽古では危うかったです。

でも、紙鳶先生に整えて頂き何とか結果が出せました。

感謝申し上げます。

 

 

 

 

本日もHOS小阪カルチャースクールで丹足マッサージ教室を担当してきました。

 

前にもお伝えしていますが、HOSさんでは「春の入会キャンペーン」をしています。

 

楽しく安全に汗をかけて、みんなで一緒に日頃の疲れリフレッシュしましょう!

 

体験・申し込みの方法は最後に

丹足マッサージ教室レポート

春の折り込みチラシを見て3名も体験者様が来てくれました。

 

入会に繋がればいいですが、まずは丹足を知ってもらえるだけでも有難いです。

 

地道ではありますが、少しずつ丹足が普及していくことが嬉しいです。

 

今回の体験者様はプロの方達!

東大阪市の布施で米ぬか酵素風呂というサロンをしているとのこと。

足圧の1つである「楽健法」を取り入れ施術しているとおっしゃっていました。

 

 

オイオイ!って感じが顔に出てなければいいが(笑)

 

 

僕も受けたことはなく動画で少し見たことがある程度の知識です。

親戚みたいなものなのですごく興味はあるので、こんな近くで受けれるなら今度行ってみたいと思います。

 

 

 

後で検索して分かったんですが、お店はお休み!

休日もご自分の勉強の為に体験会に参加とは熱心な方達。

僕も見習いたいと思います。

 

最初は、楽健法とは全然違うと3人とも丹足に戸惑っておられた感じでした。

でも、そこはさすが癒しのプロ、柔軟な方達で最後の方には綺麗な姿勢で踏まれていました。

元々姿勢や体のことに意識が高い方達であることと思いますが、1時間ちょっとの体験でもあれだけ姿勢が整うのは、丹足のすごい所だなと、しみじみ思いました。

 

 

体験者様の声

 

「自分の足の筋肉の使い方を考え直し、使えるようになりたいと思いました。」

「参加させていただいて、新しい発見がありました。ありがとうございます。」

 

「教え方がとても丁寧で、楽しく学べました。」

「踏んでいる方が体の内側からポカポカして、運動した後の様にスッキリ感があり気持ちもリフレッシュできました。」

「四股100回出来るように毎日頑張ります。ありがとうございました。」

 

生徒さんの声

 

「こうしていつもと違う方達と踏み合えるのは楽しいです。」

「やっぱりやっている人達はお上手ですね。」

 

 

生徒さんも体験者さんも何か気づきもあり楽しんで頂けたようで良かったです。

この丹足教室は、参加されている方達に恵まれています。


体験者様がいて、人数が多くなると目が行き届かなくなっているなと思います。

これに満足せずに正しい丹足の普及をできるように勉強していきたいと思います。

 

教え方が丁寧でって、、、、「良いですよ」しか言ってなっかたような気がするが(笑)

 

 

ボキャブラリー無さすぎ。

お店を立ち上げ休日は丹足のことで何かと活動するので、なかなか遊んでやれない息子

 

昨日は少しお店も落ち着いていたので、お店の前ですが恐竜の森を作って遊びました。

子供の想像力には感心します。

 

これで楽しんでる自分も大丈夫かな(笑)

 

 

ワッショイ!