新着情報

=2022.10.12=

丹足トレーナーブログアップ

👣

=2022.09.21=

千照館稽古

10/14(金) 18:30~20:30

10/16(日)8:30~10:30(段級試験)

大阪本町officeスカイ

👣  

丹足入門教室

@東大阪(イロリコーヒー) 10/18㈫

@西田辺(つながるーむ)10/31㈪ 11/14㈪

👣

週間ダチョくま🦩🐻マンガ

新作掲載

👣

 


私たち丹足普及協会・千照館は「人の間に踏みニケーション」を合言葉に、おひとり様が増えていくこの社会で、リアルな人と人のふれあい、心の寄せ合い、助け合いを大事に考え、丹足法という癒しの整体鍛錬法を広く社会に伝え、健やかなコミュニケーションが広がることを願って活動しています。 


・なぜ、リアルな触れ合いが大事と考えるのか?

・便利な今を否定せずに、プラスの価値を訴える

・遠いリゾートへ足を運ぶことなくても、すぐそばにあって、ちょっと触れ合いからの癒やし。足先から伝える癒やし、ぬくもり。だいそれたことじゃなくて、となりにある存在を大切にする幸せ

丹足は、相手を癒しながら自分自身の体を整えることができる双方向の整体健康法です。

 

・効果が循環型。巡り巡る。やったら、かえってくることを伝えたい

足裏の広い面で優しく包み込むようにほぐします


・〜ようにゆらしほぐします

まれる人は筋肉のコリや疲れが解消されます



踏む人にも嬉しい効果!おなかの中心(丹田)を使って全身運動するから、姿勢が整い、体幹が鍛えられます。

踏みあえば効果倍増!踏んで踏まれて交互にすれば、心も体もスッキリ。心地よい疲労感を爽やかに感じられます。


丹足を体験してみませんか?

初めての方も相手に丹足できます。取り組みやすいからはじめやすい丹足。歩ける方なら何歳からでも始められます。

 

丹足入門教室

1回の参加も歓迎。気軽にどうぞ。こちらの教室で体験できるのは、整体道場・千照館で学ぶ丹足の基本型からさらに平易に学びやすい「足踏み丹足マッサージ」です。ただ今大阪各所にて開催中!

整体道場千照館

稽古では「丹足の基本型」を学び、丹足の習得に励んでいます。プロ整体師の先生方も共に丹足に向き合われ、直接ご指導を頂きます。丹足を深く学びたい方向けです。大阪本町にて月2回開催。稽古体験を随時受け付けています。

千照館公式SNS

FacebookとInstagramにて、協会からのお知らせ・協会の活動を投稿しています。

フェイスブック
インスタグラム