こんな悩みを解決したくはないですか?

「マッサージに通う夫を家でほぐしてあげたいな」

「猫背を直して姿勢をよくしたい」

「整体を習いたいけど、どれを選べばいい?」

「インナーマッスルってどう鍛えるのが正解?」

 

丹足稽古で家族を癒す足技と強い体幹を手にしよう!

人をマッサージするは好きなんだけど肩や腕がこって自分がしんどいってことありますよね。

そこで丹足。

丹足は足で踏んでほぐすので疲れにくい。そして、姿勢がよくなり、代謝も上がり、体幹も強くなるんです。

 

ヨガもピラティスも体にいいですね。でも、自分の為だけではもったいないって思いませんか?

そこで丹足。

丹足は家族にしてあげて喜んでもらえる。自分も家族も健康になる。

 

先生方は、全国から患者さんが集まる有名な「ハラ揉みわごいち」の整体師。同業のプロも一目置く先生方から直接指導を受け、正しく相手をほぐす技術を身に付けます

 

丹足のほぐしの動きは、おなかの中心(丹田)を使った全身運動。正しく技を習得し上達するほどに、体が整い、強くなっていく。その手ごたえが楽しくて続けるからさらに技が深まる。

こんな方にも丹足稽古オススメです!

「年齢を取りながら心も身体も向上したいなあ」

「いつも自信がなくて周りに流されてしまう」

「今までと同じように仕事や家事をしてもすぐ疲れてしまう」

「整体やマッサージに通ったり様々な健康法を試せど体質改善できない」

何年やっても奥深く楽しい丹足

●会員の声

・なぐっち(丹足歴3年)

丹足を始めて変わったことは四股踏みをすることが日課となったことです。疲れが股関節に出やすいので、ゆっくり深く四股を踏むと痛いですけど楽になったりするのです。丹足にもあらわれているはず!です^_^これからも続けていきます!

 

・ダイノジ(丹足歴3年)

端的に健康的な姿を得ました!お腹のはりが強い体質であったのですが丹足をしていると下半身が大きく動き、それにつられておなかも動き出す感覚を得ることができました。汗もたくさんかきますし、新陳代謝も良くなったと思います。踏まれて気持ちいいかどうかなど「相手の気持ち」を感じ取ろうという思い遣りの心を、普段パソコンに向かっているとなかなか育まれないこの感覚を、丹足を通じて学んでいる、そんな気がしております。

 

・やまちゃん(丹足歴3年半)

人と人との触れ合いを大切にする丹足で、身体だけではなく心も元気に。丹足を学び、相手を思い遣る心を持てるようになりました。

 

・マキ(丹足歴5年)

長年の体調不良を改善する為に丹足を始めて体力がつき、人を丹足で癒して喜ばれるまでになりました。また、体調が良くなったのでいろんな事に積極的にチャレンジできるようになりました。

自分と相手の心と身体を理解する整体法丹足を学ぶ場所

千照館では、丹足に一心に取り組む中で自己成長を追求します。千照館の丹足求道は、相手が気持ちよくなるように踏むことが自分の心身も整うんだという気づきにつながり、もっと上達したくなる、そんな楽しみの道です。

稽古の風景

千照館の稽古は、プロの整体師である指導員と道場会員で行っています。丹足には4つの基本型があり、二人一組で交互に踏み合いながら正しく型を習得し、安全で効果的な丹足を家族や友人に施せるように練習しています。そして、道場に掲げられた丹足8か条を胸に丹足を習熟に努めています。

先生紹介

●師範

三宅弘晃(みやけ ひろあき)

丹足創始者で協会理事長である師範は、人情味厚く誠実で思い遣りに溢れるどこまでも大きな存在です。

 

師範代

井上紙鳶(いのうえ しえん)

2011年に弟子入りされ、清楚でチャーミングな先生です。美しい丹足は憧れで、それぞれに粘り強く向き合う丁寧な指導をしてくださいます。

 

●指導員

池田参尽(いけだ さんじん)

2007年に弟子入りされ、引き締まったくびれボディと、元気いっぱいな明るい笑顔が魅力的な先生です。書道家であり協会キャラクターを生み出すなど、多彩な経験から丁寧な指導をしてくださいます。

 

稽古案内

稽古日時

●道場稽古(会場:千照館)

第2金曜日    18:30~20:30

第3日曜日 8:30~10:30

 

稽古場所

千照館 

 〒541-0058 大阪市中央区南久宝寺町4丁目4-5 タケコウビル7F officeスカイ内 →MAP

Osaka Metro御堂筋線「本町駅」もしくは「心斎橋駅」各駅より徒歩約10分

会員種別と会費

●正会員 

月会費5,000円 入会費10,000円

月2回の定例稽古に参加できる。

*家族会員割引制度あり。同居する家族が複数人在籍する際には1人月額3,000円となります。

 

学生会員 

月会費2,500円 入会費5,000円

高校生、大学生、専門学生(社会人学生)が正会員に入会する場合。月2回の定例稽古に参加できる。

 

遠方会員 

月会費3,000円 入会費10,000円

関西2府4県以外の在住者。月の定例稽古は1回参加できる。

 

海外会員

単発参加費3,000円 入会費8,000円

日本国外在住者。準会員とし、月会費ではなく参加ごとに3,000円を支払う。

 

※入会費に含まれるもの…丹足教本、道着(ズボン)

稽古体験のご案内

入会希望の方はおひとり一回限り千照館での稽古を体験して頂けます。

2時間の稽古に参加。体験費:2,000円(当日現金でお支払ください)

○持ち物:動きやすい服装、タオル2枚(汗拭き用・顔に敷く用)、水、替え靴下

※事前予約が必要です。下記申込フォームよりお問い合わせください。

お申込みフォーム

メモ: * は入力必須項目です

※稽古体験には事前予約が必要です。上記問い合わせフォームよりご連絡ください。

※持病等お持ちの方は事前にご相談ください。

※コロナ対策として、手洗い、マスク着用、替え靴下の用意をお願いしています。発熱、体調不良の方は、ご参加いただけません。安全に稽古を行う為、皆様のご理解とご協力をお願い致します。

※私どもは非営利の一般社団法人として認可を受けた団体です。無理な勧誘や商品の販売などは致しませんのでお気楽にご参加ください。