· 

急がば回れ

 

宣言します。

僕はアルペンスノーボード競技に復帰します。

 

今年45歳です。

 

イチロー選手や三浦カズ選手のようにアラフォー世代でも一線で活躍しています。

 

目指せ中年男性の星‼

 

僕は幸せなことに一生涯を賭けてやりたいことに出逢えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

丹足(タンソク)です。

 

 

それがスノーボードだと思っていました。

でも少し違ってきたように思います。

 

この10年で結婚もできて、子供も授かり、仕事も忙しくなって幸せに過ごしていましたが、無理をしてきたのか体調不良に悩まされて遠ざかっていました。

 

大好きなので滑りたくて、滑りたくてしかたがないです。

 

 

純粋に楽しくて趣味で始めたスノーボードが、競技者としてやっていくうちに嫌になった時もありました。

 

 

 

でもやっぱりスノーボードは大好きです。

 

 

 

遠ざかった大きな理由の一つは、上手く速く理想の滑りをしたいのに、できなくなってきたから。

 

トレーニングしないし、滑りにもいかないから仕方ないですね。

 

 

もう一つは自分だけの為に滑るのが、ちょっと面白くなくなってきたからかな。

 

歳のせいか(笑).........いや共感してくれる仲間がいたら、楽しいからやってるかな!

 

 

タンソクは仲間と一緒にやるから楽しいんですよ。

 

 

 

今年は、忙しいなか日帰りで友達家族と滑りに行くことができました。

 

自分の想像以上に滑れて、友達にもすごいと言ってもらえて嬉しく楽しかった。

 

 

すぐに調子に乗るタイプですので!

 

復帰することにしました(笑)

 

 

もちろんトレーニング&ケアにはタンソクを最大限活用します。

 

 

僕がスノーボード競技に復帰して大会にでるのが、タンソクの素晴らしさをみんなにお伝えしていける一つの方法かなと思います。

 

ちょいちょいスノーボードネタもアップしたいとおもいますので、お付き合いください。

 

まだまだ暑い日続きますが、皆様ご自愛ください。

 

ワッショイ!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    三宅弘晃 (木曜日, 23 8月 2018 14:29)

    タンソクメソッドを最大限に活かして、チャレンジしましょう。千照館の皆も応援していますし、及ばずながら私も力になります。