よくある質問

Q1 入会前に稽古を見学できますか。

A1 道場見学はおひとり様1回限り無料で体験できます。随時受け付けております。どうぞご相談ください。 

 

Q2 稽古見学の可能日はいつですか。

A2 基本的に稽古日はいつでも結構です。稽古日程は「稽古日程」を参照ください。 

 

Q3 稽古見学は、予約が必要ですか。

A 3 はい。見学には予約が必要となります。事前に「道場入会案内」ページの問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。

 

Q4 友達と見学に行ってもいいですか。

A4 はい、対応しますので、お問い合わせの際に参加人数をお知らせください。

 

Q5 毎月の稽古日はいつになりますか。

A5 稽古日程にて稽古日時をお知らせしておりますのでご参照ください。

 

Q6 稽古には月に何回参加できますか。

A6 正会員・学生会員は月2回の稽古に参加いただけます。遠方会員、海外会員については会員種別によって異なります。詳しくは会員種別をご覧ください。

 

Q7 子供同伴での参加は可能でしょうか。

A7 お子様同伴での参加は見合わせて頂いております。場内もしくは入口待合スペースで、静かにお待ち頂けるようでしたらお連れ頂いても結構です。

 

Q8 会員は稽古参加に事前連絡は必要ですか。

A8 必要ありません。稽古に自由にご参加ください。

 

Q9 稽古の開始時間に遅れても参加できますか。

A 9 はい、遅れた場合や早退にも対応しておりますので少しの時間でも稽古に参加ください。

 

Q10 会費等の支払方法について教えてください。

A 10 会費は入会翌月より毎月クレジットカード決済とさせていただきます。また、月会費以外にも段級試験等の受験料などもクレジットカード決済となります。