第4回段級試験&懇親会レポート

WEB隊のヤマサキです。

 

9月9日(日)第4回目段級試験が実施されました。

 

この日は全体稽古から始まり、トレーナー認定試験、段級実技試験、その後の懇親会…というなかなかハードなスケジュール。そんな超〜盛だくさんな1日のレポートを是非ご覧ください!

 

 
【15時半… 全体稽古&トレーナー筆記試験開始】

まずは道場での定例稽古からスタート。この後に行われる段級実技試験に向けて紙鳶先生、会員さんたちはいつもに増して気合いが入ります!

 

別室では、トレーナー認定試験を受ける5名が筆記試験からのスタート。

この何とも言えない緊張感…。

 

「どうしよう…緊張する!」「アカン!やばい!!」と言いつつも、皆それぞれが忙しい中でこの日の為に猛勉強をしたそうです。どうか良い結果が出ています様に……。

 

その後、全体稽古に合流し、筆記試験でガチガチになった体をほぐします。

【17時半…第4回段級実技試験開始】

 

 

意外とリラックス?!

いつも皆の緊張をほぐし和ませてくれる、「協会認定トレーナー!たーさん」&「デザインの天才!なぐっち」

「ちょっと踏ませて~」お互いの緊張?!をほぐし合う会員さんたち。

 

 

 

いよいよ実技試験開始…。

普段は私たちに丹足のご指導をして下さる三宅師範、紙鳶先生、参尽先生。

この日は試験官として厳しくも、「頑張れ!」という心の声が聞こえて来るような眼差しで見守って下さいました。

今回初めて段級試験を受けられた方、毎回チャレンジし続けておられる方、皆が段級試験という機会を頂いた事で

「普段の生活を見つめ直したり、自分と改めて向き合う機会、そして相手とも向き合う機会を持つ事が出来ました」とおっしゃっていました。

普段の生活や生き方というのはビックリするほど丹足に現れます!大げさでもなんでもなく、今回段級試験を受けられた皆さんが実感しておられました。

また少し丹足の奥深さを知れた気がしました。もちろんまだまだこれからなのですが……。

 

三宅師範、紙鳶先生、参尽先生、改めてこのような大切な機会を頂き感謝いたします。ありがとうございました。

【19時…懇親会開始】

 

 

試験も無事に終了し、いよいよお待ちかねの懇親会のスタート。

イイ笑顔〜!!

よく食べ、よく飲み、よく笑い…あっという間に時間が過ぎていきます。

 

この日も皆さんから元気をたくさん頂きました。ありがとうございます!

 

締めのデザートは、三宅師範が点てて下さったお抹茶と大好きなマキノさんがわざわざ名古屋から持って来て下さった麩饅頭。(季節限定のレモン味だそうです)

 

見た目もお味も最高の美味しさでした。ご馳走さまでした!!

 

いつも皆で過ごす時間を大切にされ、そしてこの様な時間を作って下さる先生方に改めて感謝致します。

 

ありがとうございます。

参加された皆様、お疲れ様でした!!