· 

ラテアート

ワッショイ❗

 

お祭り大好きタンソクトレーナーたーさんです

 

為せば成る為さねば成らぬ何事も

 

とは言うものの、よくこんなことまでやってるなと自分でも思う(笑)

 

ラテアート💕

 

誰がやりだしたのかは定かではないと聞いている

 

ただただ暖めたミルクを注いでいたのに、今ではアートの域にまでなっています

 

僕のなんて落書きレベルです

 

書く絵柄はハートやリーフなど幸せなものが多い!

 

バリスタが相手を思いやって一杯一杯丁寧に入れるコーヒー

 

それだけでも十分なのに、ハートまで描いてくれる

 

僕の下手くそなアートでも、おばちゃまたちが大騒ぎしてくれる

 

喜んで暮れるとやっぱり嬉しい!

 

 

最初は全く出来なくて途方に暮れていたのが、たったの一回のバリスタチャンピオンが教える講習を受けたら、、、あら不思議!

 

ハート💕が描けるようになったんですよ

 

もちろん1000本ノックぐらい帰ってから練習しましたけどね(笑)

 

やっぱりその道を極めている人は凄いなと思います

 

何でもみようみまねでやってしまう方ですが、ラテアートはなかなか手強かった

 

本物の技術に実際に触れる機会、教えて頂くことが如何に大切か体感しました

 

僕もトレーナーとして丹足を教えていく立場になったので、皆さまに正しく美しい丹足を指導していけるように、精進していきたいと思います

 

 

 

 

ワッショイ!

 

 

 

 

 

 

★千照館インスタグラムはこちら

 

→ https://www.instagram.com/stansoku/

 

 

 

★丹足普及協会・千照館Facebookはこちら

 

→https://www.facebook.com/sensyokan/

 

 

 

★一般社団法人・千照館ホームページはこちら

 

→ https://www.tan-soku.org/