· 

稽古日変更のお知らせ

稽古日変更について

当協会設立から、この5月で丸2年になります。

 

これまでの皆さんの稽古参加状況を元に、より皆さんが参加しやすい稽古スケジュールを指導部にて検討を重ねてきました。さらに指導部案を理事会にて討議し、今年4月より以下の通り道場の稽古日の変更を行うこととなりましたのでここにお知らせします。

  

<稽古日変更内容>

①新しい稽古日

毎月の稽古日を7回から5回に変更し、開催曜日と時間を以下の通りとする。

第1木曜日 19時~

第2土曜日 10時~

第3月曜日 19時~

第4日曜日 10時~(全体稽古)

第4火曜日 10時~

 

※稽古時間は各回1時間半のまま変更はありません。

※祝日等で変更となる場合があります。

(ホームページおよび道場掲示板にスケジュールを反映しています)

 

②変更実施

令和2年4月稽古から

 

③変更の主な目的

・稽古参加者を増やしより密度の濃い稽古を実現する

・違う曜日で新たな会員獲得の可能性を探る

・平日夜の稽古を30分繰り下げ、会社員が参加しやすいようにする

・稽古日を集約することで会員同士の親睦を深めてもらう

 

 

3年目に向けて

丹足で身体を養うため、丹足を誰かのために役立てるため、 道場稽古の活性化は私たちの活動の源です。丹足が会員の皆さんにとってより魅力あるものとなり、その活動を見た人たちの目に魅力的に映るような、そうした道場稽古を皆で目指していきたいと思います。

 

協会設立3年目に向けて、より多くの人たちに私たちの仲間になってもらえるよう、皆で力を合わせていきたいと思います。

 

 

 

指導部 井上紙鳶