春の丹足体験会レポート♪


こんにちは。

ホームページ隊の山崎です。


4月、千照館では「春の丹足体験会」が開催されています♪

https://www.tan-soku.org/harutan2019/


とても楽しく盛り上がった、4月20日(土)「春の丹足体験会」の様子をレポートいたします(^-^)ノ


春の丹足体験会は、初めての方でも安心して参加していただけるように「チューター制度」の体験会となっております。

(チューター制度とは……体験者の方に先輩会員さんが個別担当させていただく制度です。)


この日は3名、体験者の方が来てくださいました!


元気よくご挨拶を済ませ、まずは体と心の緊張をほぐすために、みんなで準備運動から開始しましょう!



緊張で⁈ガチガチの肩と背中をほぐすため、皆んなで一列になり、ほぐしほぐされ…(笑)


チューター ヒロトさんによる、元気と癒したっぷりの準備体操!

同じくチューター ナグッチによる、とっても丁寧な千照館四股指導!


体が温まって来たところで、いよいよ実際に丹足してみましょう!

この日、挑戦する部位は「足の裏」「ふくらはぎ」「後ろ太もも」です。



チューターが実際にお手本を見せながら踏み方の説明をしていきます。

体験者の皆さんも実際に踏んでみて

「これであってますか?」「丹足ってこんな感じなのか〜!」「なるほど〜!」

と、とても積極的なので、私たちチューターも指導に熱が入ります(^-^)ゞ

そして、体験会がある度に参加してくれる会員のお嬢さんは、すごく上達していて驚きです‼️

思わずチューターからは「すごく気持ち良い〜!」と声が漏れていました( ´艸`)



さぁ!体験会の後半戦は、実際に道場稽古に参加してみましょう(^-^)ノ


この頃にはすっかり、皆さんの緊張もほぐれていましたね!


紙鳶先生のご指導のもと、会員さんも体験参加者の方も一緒になって、色んなペアで踏み合いっこをしました。



「痛くないですか?」「ちょうど良くて気持ちいいです〜」

「なんだかコツがつかめてきました〜‼︎」「体がポカポカする〜!」「おなか減った〜笑」

笑い声もありつつ、皆さんしっかりとお互いに声を掛け合っておられました。

丹足は、体をほぐすだけではなく、こうして楽しくコミュニケーションもとれるのが魅力であります‼︎


稽古終わりのご挨拶時、体験者の方が

「帰ったら家族に丹足してあげようと思います。」

とおっしゃっていました。

ご家族を想うお気持ちがすごく伝わって来て…改めて丹足っていいな〜〜‼︎と幸せな気持ちにさせていただきました。


参加された皆さま、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました!



春の丹足体験会、ラスト日は4月28日(日)10:30〜11:30となります。

今からでもお申込みいただけますよ(^-^)ノ

ぜひ、この機会に一度、遊びに来てくださいね〜〜‼︎


お申し込みはこちらからお願いします!

↓↓↓