第2回 野外朝丹足自主練習レポート♪ 〜in 中之島公園 芝生広場〜


こんにちは。

ホームページ隊の山崎です。


5月19日(日)

第2回朝丹足自主練習を開催しました♪


「中之島公園芝生広場」は先月の桜満開の景色とは一変‼️→https://www.tan-soku.org/report20190408/

色とりどりのバラと一面に広がる緑の木々と芝生へと変化していました。



野外だとこうして季節を感じる事ができて

来る度に新鮮な気持ちになって

そこにみんなで居るだけで心も体も元気になれる気がします。

「あ〜気持ちいい〜!」とあちこちで参加メンバーたちの声が漏れておりました( ´艸`)



今月の朝丹足自主練習から道場会員さんはもちろん、ご家族やご友人も自由に参加していただけるようになりました。

なんと、今回の朝丹足は総勢12名の方が参加してくださいました〜!


はじめましての方や丹足初体験の方もいらっしゃりどんな感じの朝丹足自主練習になるのか…ワクワク( ´艸`)


それでは!いつも通り準備体操&千照館四股100回から開始です!



丹足初体験の方にはまず、踏まれる方から参加していただきました。

会員さんの丹足に

「丹足ってこんな感じなんだ!」

「ゆらゆら揺れて気持ちいい〜」

と嬉しい感想をいただきました。


「このままずっとやってて欲しい〜〜」

と声があがったその時……

「じゃ〜次は踏んでみましょか😁

と絶妙のタイミングで丹足トレーナーたーさんの一声(笑)



始めのうちは

「難しい〜!思ってた感じと違う!」

「これであってる???」

とおっしゃっていましたが、会員さんたちのアドバイスを受けながらどんどん踏めるようになっておられました。

最終的には会員さんから

「すごく気持ちいいですよ〜!」

と声があがっていました。



今回の朝丹足自主練習も、めちゃくちゃ楽しかったです!

はじめましてでも、丹足初体験でも、みんなで一緒に踏み合いっこすれば、自然と笑顔になります。

そして元気になれます。

もちろん丹足も上達していきますよね‼️


ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。

そして楽しい時間をありがとうございました!

ぜひ、またご一緒しましょう(^-^)



月に一度の「野外朝丹足自主練習」次回は6月を予定しています。

詳細が決まりましたらお知らせしますので、ぜひぜひ!ご家族やご友人をお誘いのうえご参加くださいね♪