山岳丹足修行レポート 其の一

山岳丹足修行会レポート

 

皆さん、こんにちは!ヒロトです。

6/16(日)に開催された「山岳丹足修行会」について、レポート致します!

少し日にちがたってしまいましたが、当日の臨場感が伝わると嬉しいです!

でははじまりはじまり~

 

朝7時頃にJR日根野駅に仲良くみんなで集合。私にとって今回はじめましての方もいらっしゃり、少し緊張しておりました(汗)

あと、前日ワクワク感からかなかなか寝付けず眠くて(笑)

犬鳴温泉センターさんの送迎バスにのり、いざ出発です!

(早朝の集いの写真を撮っておけばよかった、、、反省。)

 

前日まで雨天の可能性が高く、天候を心配していたのですが、当日はなかなかの快晴に恵まれました。さすが晴れ男、晴れ女!(ちなみに私は曇り男(泣))

 

送迎バス内では当日の簡単な流れの説明、注意事項を私から説明致しました。バスガイドさんのように上手く話しができず、終始緊張気味。。。

 

約20分かけて犬鳴温泉センターさんに到着!お世話になります!

荷物の詰め替えや参加費用の受け渡し、お手洗いを済ませ準備完了~

ちなみに隣のお座敷では朝食を召し上がっていらっしゃる方がいて、いい匂いがお部屋に充満(笑)美味しそう~と早くも夕食に想いを馳せてしまったのはご愛敬!

 

 

犬鳴山温泉センター前にて
犬鳴山温泉センター前にて

 

 

出発前にみんなで集合写真!皆さん本当にいい笑顔です。犬鳴温泉センターさんの雰囲気とあいまってのぼりも映えますね。(ちなみにのぼりの骨格部分は前日に先生方が急いで作られたそうです!ありがとうございます!)

 

続いてた~さんの掛け声に合わせて輪になって準備運動!

いやぁ早朝の準備運動なんていつ以来でしょうか。清々しい気持ちです。

 

 

 

いざ、出発!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下見の日の山登りも楽しかったのですが、大勢の山登りはいいものですね~!和気あいあいという表現がぴったりです。霊験あらかたな場所なのですが、終始明るく元気いっぱいで山登りできました。私は今回が2度目の犬鳴山だったのですが、皆さん今回が初めてということもあり、緑の豊かさ、場の厳かさに感嘆されておりました。

良い一日の始まりです!!

 

 

 続く