9月は段級試験!

こんにちは、ヒロトです!

 

梅雨まっさかりで雨に恵まれていますね~!

6月の朝丹は雨のため中止になりましたが、お陰で充実した懇親会を過ごせました!

 

秋のイベントの話など、これから面白そうなことが盛りだくさんな気がしてきて楽しみです!(まだ梅雨ですけど笑)

 

そしてそして私の個人的な秋イベントの第一弾はそう、「段級試験」!

 

2019年9月8日(日)ですよ、皆さん!

早速カレンダーにチェ~ック!

 

いや~早いもので前回3月の試験からもうすぐ半年たつんですね~(まだ7月入ったばかりですが、気持ち的に笑)

 

私にとって3月の試験は初めての受験ということもあり、本当無欲で受験させていただきました。

 

「まぁ、結果が悪くてもいいか、初めてだし、お稽古も(確か)4回しか受けてないし~」

と全く意欲なく受講しました(ごめんなさい!)

 

それで本番当日なんですが、試験前に当然お稽古もあり、正直試験前にくたびれてました(笑)

 

でそこからは必死のパッチで試験うんぬん関係なく、ただひたすら無心で丹足、丹足。

 

で、気づいたら、、、、、、、

 

「3級」!!

 

 

 

 

いやぁ~それはそれは自分が一番驚きましたよ(笑)

結果に驚くとともに、なんだか申し訳なくなった記憶があります。。。

(全然勉強しなかったのに、徹夜してテス勉した友達よりいい点取っちゃったような感覚でしょうか?)

 

でもいいんです、ちゃんとみてくださった結果なので、胸を張っていただきました!

(無心であったが故の結果だったかもしれません。普段理屈で考えてしまうタイプですので。)

 

いやぁ、滝行も然りですけど、免状、証明書というのはいくつになってもいいものですね、気持ちが若返ります。

 

 

で、学生時代を思い出しつつ、ふと思いついたのですが、

 

「段級試験前に試験対策みんなでやったらいいんじゃない?」

(注:段級試験は筆記試験ではありません。)

 

「8月の朝丹の時に(自主的に)段級試験対策会やったら面白そうやなぁ。」

 

皆さん、どうでしょうか?笑

 

朝丹メンバーには2級のツワモノどもがうじゃうじゃ。(←褒めてますよ~)

きっと有意義なアドバイスをいただけるはず!

 

勝手に私一人で先走ってるので実現しなかったらごめんなさい(汗)

 

 

最後にひとつカミングアウト。

 

「みんなで試験対策なんて学生っぽくて良い」とかいいつつ、

実際は一人で黙々と着実にテスト勉強してくる子でした(笑)

 

学生時代にあんまりしなかったから逆にみんなとしたくなるのかも、ですね。

 

 

もし何か進展ありましたら改めてお知らせ致しますね!