· 

自粛で体がなまってたのが、わかりました

こんにちは。清水です。

今回の参加者は全員、千照館会員。そして60分教室。

千照館でのお稽古は90分ですので、再開に向けての予習になったでしょうか。

 

「お稽古みたいに熱が入った」

「どんどん汗が出た」

「テレワークもあり、かなり体がなまっていましたが楽しかった」

「型が崩れているのを自分で見て、恥ずかしかった」

 

お稽古が休止の間に、体力が落ちたり、踏む型が崩れたりしていることがはっきりわかって、

継続してお稽古をすることの大切さを実感できました。

教室の終わりに、新アイテム、ストレッチボールについてお喋りしました。

 

「人のおしりを踏むのと似ていて、ペットボトルよりフワッとしてるので練習しやすい」

「100均で買ったけど、5か所くらい探しました」

「人の体の代わりに踏むから、直径15~20㎝くらいが良さそう」

「その大きさなら置いててもじゃまにならないから、使ってみよう」

 

なかなか評判が良いようです。

私も気に入っていて、ペットボトルとストレッチボールはいつでも使えるよう、部屋に出しっぱなしです。

 

1人では忙しいからと体を動かさなかったり、丹足はしてるけど、

いつの間にか姿勢が崩れてるのに気が付かなかったりって、ありますよね。

 

6月のオンライン教室は、15日の初心者教室を含めてあと、4回。

同じ時間に顔を合わせて、

おうちで踏んで踏まれて体スッキリ!コリもだるさも吹き飛ばそう!