· 

丹足と夫婦のお話。。。

 

こんにちは、山崎です。

今日は丹足と私たち夫婦のお話を少し

お付き合いいただけるとうれしいです✨

 

 

ある日の休日。

 

旦那さんが

「あ〜肩イタイ」

「なんか腰もダルイ」

「な〜んか体重いわ〜」

と、ブツブツ独り言を繰り返していて…← 絶対に「丹足して欲しい」と素直には言わないタイプです😅

 

私は、しばらく聞こえないフリをして… ←「踏もうか〜」と素直に言わない、可愛げが全くないタイプです😅

 

まぁ〜結局はいつも「踏む?」とこちらから声をかけてしまうのですが・・・

 

旦那さんの返事は決まって

「練習台になったるで〜!」とやや上から目線 …😅

 

こんな感じで、いつも少々めんどくさいやりとりから、丹足をはじめるのですが

私たち夫婦は、丹足のおかげで、ずいぶんとお互いへの向き合い方が変わったと思います。

 


思えば、数年前までの私たちは、ずっと本気で向き合うことから逃げており

〝めんどくさいのはイヤだ〟〝縛られるのはイヤだ〟と自由人なフリして、カッコをつけて、自分をごまかしながら、心を閉じていたんだと思います。


でも長く家族を続けていると、かならず壁にぶつかる問題が出てきます。

だけどずっと逃げて来たから、相手に対して不満ばかりが増えて、解決するための向き合い方が分からない・・・


私はそんな時期に丹足を始めました。

自分を変えたかったのかもしれません。この頃は体調も絶不調でしたし・・・


丹足を通じての学びや気づきは、衝撃的なものばかりでした。

学ぶほどにおもしろくて、深くて時には自分の弱さやズルさを嫌というほど実感させられたり・・・


5年丹足を学ばせていただき、今はこんな私でも少しずつ成長してるんじゃないかと感じています。

もちろん!まだまだこれからです‼️


お陰様で私たち夫婦も、ケンカしたりお互い弱さも見せながら、楽しく日々を過ごしています。



そして忘れてはならないのが、指導くださる先生方や千照館の仲間の存在です。

優しく見守ってくれたり、本当にたくさん助けていただきました。

改めて感謝いたします。


これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




P.S  丹足のお稽古と練習会は、感染予防対策を徹底しながら通常通り開催しています。

しっかり体を動かして免疫力アップしましょう!

    


◆◇◆道場稽古日程◆◇◆


2月12()   18時半~20時半

2月21()   8時半〜10時半


◆◇◆練習会日程◆◇◆



・2月7日()   9時半~11時半 (レンタルスペース9時~12)

 【場 所】      スプラウト北梅田店 Mスタジオ


・2月18()  1915分~2045分 (レンタルスペース19時~21) 

 【場 所】      ESTUDIO FLAMENCO

        (千照館と同じビルの地下1階にあるフラメンコスタジオです)


・2月25()  1915分~2045分 (レンタルスペース19時~21)

 【場 所】      スプラウト北梅田店 Mスタジオ