· 

稽古再開して一カ月

こんにちは。

 

丹足トレーナーたーさんです。

 

ブログ更新遅くなってすみません。何かやったらその他が疎かになってしまいます。

やる事満載でアップアップしてますが、やるしかない。そのうちできるようになっている!

気を取り直していきたいと思います。

稽古再開しましたが、参加できていない方もおられるので、少し稽古の模様をレポートしたいと思います。

 

今までの稽古は、指導員の先生から丁寧に指導をしていただいていました。完全に受け身。

 

新しい稽古形態では、稽古でそれぞれ自分の課題を見つけることが大切になります。教えてもらうのではなく自ら発見するところが大きく変わりました。

 

そして稽古に参加するにあたり、型が頭に入っていることは大前提として、大切な事はその動きがイメージできているか?

 

更にそのイメージ通りに動けているのか自ら確認することが必要になるということを教えていただきました。

 

もう一つ大切な事は

 

それぞれの型の目的は何なのか?

 

今日の稽古でも、みんなそれぞれ何となくやってはいるが、まだまだ甘いということでした。

 

今できる丹足をやっていても成長はない。

 

もう一歩、もう少し限界と思っているところから踏み込むことで、成長できるという教えでした。

 

最初は辛いと思っていても、それが当たり前になるということです。

 

答えではないですが、やっぱり教えていただいています。

 

感謝です。

 

説明が下手なので分かりにくいと思いますので、それぞれ稽古参加してご確認くださいませ。

 

気温は下がってきておりますが、稽古の熱気は右肩上りですよ。

 

 

 

ワッショイ!

 

待ってま〰️す!
待ってま〰️す!