踏みあってみよう!

丹足って、どんな感じ?

丹足って、身体に良さそう!でも、難しくない?踏まれ心地は?体力がなくてもできる?

丹足サークルで気軽に体験♪

気軽に、楽しく、安全に。丹足サークルで行う丹足は、整体道場千照館で指導にあたる指導部(ハラ揉みわごいちの整体師の先生方)が、道場で取り組む丹足基本型をより学びやすくしたものです。もちろん効果もしっかりとでます。先生方が監修したテキストを活用し、協会認定丹足トレーナーが踏み方をレクチャーします。足で踏んで、踏まれて相乗効果でトロける心地よさ。教室終わりには身も心もスッキリ軽くなる。ぜひ体感してください。

初心者に優しい3つの特徴

1.協会認定丹足トレーナーが、安全に配慮し丁寧に丹足の踏み方をレクチャーします。

2.足裏の広い面で踏むので、ツボの位置や筋肉の名前など覚える必要なし!

3.丹足初心者向けテキスト「はじめての丹足 足順書」があります。

丹足サークルの開催について

丹足入門教室は現在、大阪各地、東京で開催中です。各丹足トレーナーのSNSでは教室開催日程・案内をご覧頂けます。

協会認定丹足トレーナーの紹介

毎年千照館道場で開催される段級試験において3級以上を保持し、トレーナーとしての訓練を積み、厳しい試験に合格し、丹足トレーナーとして認定されています。他の道場会員からはきれいな立ち姿や踏み方の的確なアドバイスなど、一目置かれる存在です。道場で自らの丹足求道も続けています。丹足の魅力を、より多くの方に届けたい。2019年より、丹足未体験者や初心者向け教室を各トレーナーがそれぞれの拠点をメインに開催しています。地元の方々が丹足で踏みあい笑顔で元気になり、丹足での生まれた人と人との繋がりが地域のにぎわいの一助となれることを願い、活動しています。

井本忠男トレーナー

拠点:東大阪

Instagramアカウント

FaceBookアカウント

メールアドレス

1973年生まれ おひつじ座 O型

2017年より丹足を習い始める。丹足の魅力は1人ではできないこと、、、!だと思っています。みんなで踏み合うことで起こる「化学反応」がたまりません。入門教室や稽古で繰り広げられるめくるめく世界。丹足を通して人と触れ合うことで心身の充実感が増しています。日常生活で人とのコミュニケーションにストレスを感じることが少なくなりました。踏み合う門には福来る。一緒に踏み合いましょう!

 

 ⭐︎丹足サークルIn東大阪

2024年度5月より、月2回(第1,第3水曜日)

山崎智美トレーナー

拠点:阿倍野区

Instagramアカウント

FaceBookアカウント

メールアドレス

丹足の魅力はなんといっても「踏む人」「踏まれる人」どちらも気持ち良く、そして元気になること!人と人との触れ合いを大切にする丹足。私は丹足のおかげで健康を取り戻せただけでなく、丹足を通じてたくさんの人たちと出会い、触れ合う楽しさや心地よさ、相手を思いやる気持ちを学ばせてもらっています。そんな丹足を魅力を多くの人に体感してほしいと思います。

 

⭐︎丹足サークル

 

次回は5月の開催予定しています

⭐︎ 開催場所

「ぐるぐるそだつながや」2寺子屋スペース

大阪メトロ谷町線 喜連瓜破駅から徒歩13

野本静香トレーナー

拠点:東京

Instagramアカウント

FaceBookアカウント

メールアドレス

家族にマッサージしてあげたいと初めた丹足。丹足して喜ばれると嬉しい、そして、丹足すると自分の体にも良いことなんだーと分かってきて丹足することがぐーんと自分ごとの楽しみになりました。身近な場所でも丹足で踏み合いたい、とトレーナーになりました。足でマッサージするってどんな感じ?一度リアルで体験してみませんか。自分と相手のぬくもりを感じてほっこりして、心身リフレッシュ。はじめの一歩。一緒に踏み合うことを心待ちにしています。

 

⭐︎丹足サークルin東京

2024年4月から毎月開催中

パーソナルヨガスペース【STELLA】

神田駅徒歩3分

 


※お申し込みお問い合わせは、各トレーナーのメールまたはSNSよりお願い致します。

お待ちしていま~す!
お待ちしていま~す!